VRゲームを開発しているバンダイナムコの「Project i Can」がやってくれてますね。なんと「ドラえもん」の「どこでもドア」をVRで再現できるドラえもんVR「どこでもドア」というプロジェクトを開催するそうです。2017年に公開となる映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」とのタイアップだそうです。
ドラえもんの「どこでもドア」をVRで再現するイベントが開催される!
実際に体験した方のリアクションなどを見るとやりたくなりますよ。
もちろんドラえもんも登場してくれます。
蝉の声がうるさい暑そうなのび太の部屋に!どこでもドア!!
どこでもドアを一歩進むとソコは南極です。
VRは実際に装着してみると没入感がハンパないですからね。映像と音に加えて振動と風もあるとのことで没入度は大幅アップですな。
まじタイムマシン覗きたいw
子どもの頃、誰もが夢中になったドラえもんの世界。そこには「できたらいいな」にあふれた未来への憧れがありました。そして大人になった今「あんな未来はまだまだ実現できないのかな」なんてちょっと残念に思っていませんか?
Project i Canが、その夢ほんの少しだけ実現します!
VRと体感マシンを組み合わせれば「どこでもドア」はもう体験できるのです!
扉をひらけば、真夏の日差しまぶしいのび太君の部屋から氷の大地が広がる南極へ。2つの空間が扉1枚で繋がっている不思議さに、きっと何度もアッチに行ったりコッチに来たりしてしまうと思います。
あの頃感じた「未来へのトキメキ」久しぶりに思い出してみませんか?
ドラえもんと一緒に皆様のご来場をお待ちしております。
Source&Images:ドラえもんVR「どこでもドア」
ドラえもんVR「どこでもドア」は2月20日〜4月14日まで東京ソラマチで開催
VRで映画ドラえもんの世界を体感!ドラえもんVR「どこでもドア」は東京ソラマチ®で体験できますよ!体験予約はコチラ https://t.co/sOveIo4Suo #ドラえもん #南極カチコチ pic.twitter.com/Qss9WpK359
— ドラえもんチャンネル (@doraemonChannel) 2017年2月11日
ドラえもんVR「どこでもドア」は2月20日から4月14日、東京ソラマチで開催しているとのことです。現在、既に予約受付を開始しており、PC・スマホから30日先までの予約が可能となっています。
『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』は2017年3月4日ロードショー
こちらも観たいですねw
[のび太の南極カチコチ大冒険]予告編2 on YouTube
ドラえもんで合わせてどうぞ