Tesla Motorsが自動で電気自動車の充電を行うロボットのプロトタイプを公開しています。何とも独特な形状で、ウニウニと自分で差し込み口を探して「ズボッ!」と充電をはじめてしまいます。
テスラが自動で電気自動車の充電を行うロボットの動画を発表したロボ!
Charger prototype finding its way to Model S on YouTube
車の充電部分がパカッっと開くと、真っ直ぐに起立しているウニウニヘビ型ロボが動き出します。
ゆっくりと、そしてウニウニと差し込み口へと近づき、
「ズボッ!」
何ともSF感ハンパない充電装置であります。最近、ブログを書くネタとしてテクノロジーを追っかけますが、知れば知るほどSFに追いついて来ておりますな。
ロボット関連で合わせてどうぞ。ロボじゃないのもあるけど(笑)